--年--月--日 (--) | 編集 |
しっぽ
2011年03月05日 (土) | 編集 |
カミユちゃんのしっぽは段々と太くなってきているんですが
まだまだ筆のようです
はやくススキの穂のような立派なしっぽになってくれたらいいのになあ
まるでダップルのようにたくさんの色が混じっています
しっぽだけじゃなくて、お顔も複雑な色です
どんな色に変化していくのか楽しみです
一応、シェーテドクリームなんですけど・・
カミユみたいに大きくなってもお猿さん模様がのこっている子はあまり見かけないです。
お猿さん模様は結構かわいいです

しっぽ
最近、おしっこをわざと?外すようです
夜、寝ているときはきっちりトイレシーツでしているのに
昼間は廊下やドアの前など、わざといろんなところでしてしまいます
お部屋でくつろいでいるときなどはうまくトイレシーツでできたときにおやつをあげていたら、
すこーしずつ出して、何度もご褒美をねだるようになってきました
でも、きちんとしたらご褒美をもらえるのがわかっているのにどうして他のところでするのでしょうねえ。
おやつはほどほどに、もうちょっと厳しく躾けましょうかねえ
カミユちゃんは、ほとんど吠えない子ですが(1週間に数回もないくらい)
最近、自我に芽生えてきたのか?来客があれば、たまに、うなってます
特に、いきなり、大声で入ってこられると下を向いて目を合わせないようにして
ワンとひと声ほえます
それから、すごすごと自分のハウスへ逃げていきます
あくまで、目をあわせないで、ぶつくさ言いながらその場から姿を消します
まるで、今日はこのくらいにしといたるってギャグのような感じですね・・・・
笑ってしまいます

乳歯が抜けました
2011年03月01日 (火) | 編集 |
昨夜、引っ張りっこしてましたら
最後の乳歯がポキッと折れました
なかなか抜けなかったので、引っ張りっこで犬歯(犬歯が重なって生えてました)
にあたるよう、いつもよりしつこくひっぱってたら
見事にポキッと根元から折れました
これで全身麻酔して抜歯してもらう必要はなくなりました
よかったね
もともと一本だけのために麻酔までして・・・と思っていたのでほんとによかったです

ふじびたい
2011年02月27日 (日) | 編集 |
カミユちゃんは富士額
お猿さんとも言う
だんだん濃くなってきたような・・・
胸にもV 字の模様が首飾りのように入ってます

先日、寝起きから立ち上がったときに前足をあげて歩くのでおかしいなと思っていました
明らかに右前足、びっこを引いています
体重が急に増えたからか(最近3kgオーバーしてます)
走らせすぎて関節か筋を痛めたのかな・・・などと考えてました
でもどうやら、柵を飛び越えたときに、着地点が不安定だったので捻挫かも・・・
2.3日様子を見てましたらすっかり治りました
よかったよかった
それで、最近は鶏軟骨、手羽先など、肉系ご飯におから、野菜などをまぜてあげてます
骨格はかなりしっかりしてきました
でも、リードをつけて走るときは兎跳びなのです
とてもかわいいんだけれど、後ろ脚ちょっと、弱いのかな・・・と思ってたら
散歩しているダックスちゃん、意外に兎跳びの子が多いようです
まっ ショーに出すんじゃないし、しっかり歩けてたらいいかなと思いますが
後ろ脚は膝から下がまだ、かなり細いような・・・
しっかり、食べて、運動して、たくましく?育てます
そうそう、フローリング用に、ワンワンスベランというワックスを購入しました
評判を聞くと、かなりいいようで、走っても全く滑らないようです
そのかわり、ダイニングのいすなども引けなくなるようです
うちにはマッサージチェアーもあるのでリビングはワックスがけ大変そうですが
がんばってみます
かわいい、カミユちゃんのため 旦那様にがんばってもらいますっ
おやすみ
2011年02月24日 (木) | 編集 |
ZZZ...

カミユちゃんの血統書がきました
ブリーダーさんの厚意で好きな名前で登録して頂きました
CAMUS PETITE ANGE 小さな天使 カミュ という意味です
とってもかわいいでしょ
だらだら
2011年02月18日 (金) | 編集 |
だらだらです

食後、お腹をすりすりしてもらうのが大好きです
お腹がぷっくり
幼児体型ですね
単におデブなだけ?
関節もまだ少し緩いような気がするので食べ過ぎ注意、運動して筋肉つけましょう
現在の閲覧者数:
